忍者ブログ
恋愛ポエムのブログです 時には恋愛妄想ポエムなんかも書いてます
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル「ガソリン代」


ガソリン代が上がる

食べ物の値段が上がる

僕らは行き先不安な生活をしいられてる



どっかの国では 食べ物に毒が混ぜられてる

それを食べた罪もない人たちが 苦しんでる

あっちの国ではこっちの国をミサイルで狙ってる

むこうの国では人工衛星で 世界の国々を監視してる

そちらの国では テロリストが潜んでる

どこかの国では ここからここまでは僕の範囲(国境)

勝手に入ってこないでよ 

あー今教科書が入った!!ってお前ら小学生か

遠い国では 飢えや病気に苦しみながら 

必死で生きている人たちがいる



みんなみんなおんなじ地球の

おんなじ人間なのにね



自分の子供を殺してしまった親の心が泣いている

自分の親を殺してしまった子供の心が泣いている

夢も希望ももてない若者の心が泣いている

本当にその人たちだけが 悪者なんだろうか??



偉い政治家の人たちが騒いでる

僕らの国が良くなるようにとかなんやら

だけど少なくとも僕の目には 

双方お互いに歩み寄ろうとする心のない 

ただのおっさんのケンカに 見えてくる

お金儲けがしたいから 

そんなにも偉くなったのですか??

もしそれが本当ならば 

たとえば 朝から晩まで汗流して働く 

工事現場のおにいさんや

真夜中なのに働いてる 

ファミレスのウエイトレスのおねえさんの方が

よっぽど立派かもね



もっともっとみんなみんな

愛し合う事が出来たらいいね

もっともっとみんなみんな

思いあえる事が出来たらいいね

こんな事言ってる僕だけど

僕には果たしてそんな事

出来るのでしょうか?

こんな事考えてると 泪があふれてきます



みんなみんなおんなじ地球の

おんなじ人間なのにね

みんなみんな 愛し合えたらいいね

やっぱり泪がとまらないね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもです!!
そのまんま、の心境ですね!!

ことしも是非がんばって続けてくださいね
ちっち URL 2009/01/02(Fri)21:12:08 編集
無題
あけましておめでとうございます☆
地球が病んでますよねぇ・・。
平和を祈りましょう^^
黒金アップル URL 2009/01/03(Sat)03:15:31 編集
無題
ホントにみんな仲良くいれれば

イイのにな・・・って思いマス。
ネオン URL 2009/01/03(Sat)16:30:28 編集
無題
あけましておめでとうございます。
長くて社会的なポエムですね。
ガソリン代という身近な話題から、壮大な愛の話になってくところがいいと思います。
なでしこ URL 2009/01/06(Tue)22:08:30 編集
無題
詩の内容に共感しました(;o;)
争いの無い平和な世の中になることを祈ります。
moni URL 2009/01/08(Thu)13:34:02 編集
こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
ほかほかさんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o
心温かいコメントありがとうございます。
今日は朝から取引先さんが挨拶に来られて遅くなりました。

テニスのブリスベーン国際、オーストラリア・ブリスベーンで行われた。男子シングルス2回戦では、世界ランキング61位の錦織圭が同20位のトマーシュ・ベルディハに7―6、6―3で勝ち、準々決勝に進出した。女子ダブルスでは杉山愛組が準決勝に・・。

鋭い(感性)ポエムですね・・・・
書かれている通りの世の中です、
人間は弱い動物で自身に感謝の心が出来ない。。。
心はあるのに自身以外に目を向けて悲しい動物です。
これからも仲良くお願いします。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る
さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow life URL 2009/01/08(Thu)15:49:19 編集
今晩は♪(〃^∇^)o_彡
ほかほかさん今晩は♪(〃^∇^)o_彡
訪問が遅くなりました(*⌒ー⌒笑)o
いつも心温かいコメントありがとうございます。

北海道から中国地方にかけての日本海側では、強い冬型の気圧配置になるため、大雪の恐れがあるそうです。
風邪引かないようにしてくださいね。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
桜パパの≡Slowlife URL 2009/01/09(Fri)20:13:22 編集
こんにちは
この前は訪問カキコミありがとうございました

ほんの少し前までガソリン2百円を見そうだったのに落ちつきましたね
世界中の人がマネーゲームを楽しむ人に翻弄されたわけです

憤慨ですね

携帯より投稿します
マッチャ URL 2009/01/10(Sat)15:42:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん